読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

劇場版SAOの3週目の特典は書き下ろし小説【ソードアート・オンライン・オーディナル・スケール】

シェアする
スポンサーリンク

f:id:hachi_zer0:20170302164822j:plain

朝起きたら劇場版SAOの公式Twitterからこんなお知らせが!!

かなり話題になっている劇場版SAO!!!この特典は熱いですね。
(まだ観れてないんですけどね)

SAO好きへのブーストが止まりませんね(笑)
再来などの拍車をかけそうですね!

※3月4日から配布ですのでお気をつけ下さい

内容としては血盟騎士団に所属する『ノーチラス』(エイジ)という少年を主人公として進んでいくストーリーです。
とある少女(ユナ)との約束、というものが鍵になってくるようです。
キリトやアスナも少しは登場するようですが、また別のストーリーのようですね。

ノーチラスと少女(ユナ)は映画内で登場する新キャラなので外伝の過去ストーリーといった感じでしょうか!!!
見てみたいですね!!

あらすじ

 ――2023年10月、《SAO》が始まってから約1年。
 ログアウト不能のデスゲームの第百層を目指す旅は、第四十層まで到達していた。
 その最前線では、《ドラゴンナイツ・ブリゲード》、《天穹師団ディヴァイン・ディヴィジヨン》、《風林火山》といった精鋭を揃えるギルドが我先にと攻略を競っている。そしてこの日、有力攻略ギルドの一つ《血盟騎士団》の一軍に昇格したプレイヤーがいた。
 ノーチラス。
 片手直剣のソードスキルを得意とする、志高き少年剣士。
 副団長のアスナと共に攻略の一翼を担うべくダンジョンに入ったノーチラスだが、そこに巣くう高レベルモンスターと会敵した途端、《死への恐怖》で動けなくなってしまう。その失態は、風のように突如現れた《黒い剣士》の助太刀によって事なきを得るが、ノーチラスは自身に深く落胆する。
 こんなことでは、約束を果たせない。デスゲームに巻き込まれたと知ったあの日、誰よりも大切な人と交わした約束を――。

デスゲームをクリアに導いた《英雄》キリトの活躍が語られるその陰で、密やかに交わされた、少年と少女の《約束》とは――?
劇場版《ソードアート・オンライン》で明かされなかった物語が、川原礫によって今紐解かれる。

出典:劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 公式サイト

映画の感想

先述したとおり僕は見ていないので(笑)

ネタバレなしの感想を書いてくれているすばらしい記事を紹介します!

www.egosuke.com

ネタバレがある感想と無い感想両方書いています!ありがたい!

他にも書いている方いましたら教えてください。

最後に

特典は数量限定なのでお気をつけください!!

8週にわたって特典があるようですね。
8回観に行く猛者もいるのでは・・・・??

僕もさすがに観に行きます!
3月4日に飛び込んで小説も手に入れてきます!!!

楽しみがどんどん増えていきますね・・・・

最後に

僕といっしょに映画行ってくれる人はいつ現れるのでしょうか!!!

ではでは!!

公式HP

sao-movie.net

関連商品

オリジナルサウンドトラック

本編小説(ライトノベル)

Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)