読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病弱オタクは止まらない!

病弱です。アニメとか、バンドとか、日記とか書いてます

【紹介】『亜人ちゃんは語りたい』を語りたい。(※若干ネタバレあり)【感想】

シェアする
スポンサーリンク

『亜人ちゃんは語りたい』について説明していきます!

私の主観ですが、

『亜人ちゃんは語りたい』が素晴らしい。

今期アニメは多くやっているが、1番良いと思っている。

何が素晴らしいのかというと・・・・・

これから紹介していく。

『亜人ちゃんは語りたい』はどんなアニメ?

本家『亜人』との関連性

これを最初に言っておきたい!

無いよ。むしろ別作品だよ。

いい意味で言うと、

本家見てなくても楽しく見れる!!

私も初めて見るときは続編かな?と思っていた。

しかし、亜人の定義すらも違うように思える。

本家では、『死なない』が定義かと思われる。

しかし、今作品内では『ヴァンパイアやデュラハン、雪女』

のような、伝説や、架空のものが亜人となっている。

ストーリー、あらすじ

ジャンルは学園系コメディ。

登場キャラは現在、

バンパイア、デュラハン、サキュバス、雪女。

彼女らは通常の女子高生にまじりながら生活をしているが

すこし変わった特性を持っているため、亜人(デミ)と呼ばれている。

亜人(デミ)の絶対数が日本ではかなり少ない。

生物教師であり通常の人間の高橋鉄男

亜人に興味がとてもあり、この人を

中心としてストーリーが展開されていきます。

キャラクター紹介

高橋鉄男(たかはし てつお)

http://news.mynavi.jp/news/2016/11/06/011/images/001.jpg

このアニメの主人公だ。先程も述べたとおり、

人間、であり生物教師である。彼女ら亜人(デミ)に対して

強い関心を抱いており、ブログの運営もしている。

むっつりではあるが根っからのスケベである。

天然ではあるものの、イケメンな発言をする。


小鳥遊ひかり(たかなし ひかり)

http://prtimes.jp/i/16356/199/resize/d16356-199-286591-8.jpg

バンパイアである。

吸血衝動はあるものの、国から血液パックが支給されるためそれで補っている。

なお吸血行為には特別な意味があるらしい・・・

トマトジュースや、にんにくが好きである。(吸血鬼なのに)

強い匂いが癖になるらしい。

双子の妹が居る


町京子(まち きょうこ)

https://pbs.twimg.com/profile_images/784316655186812928/DtAFlhxf.jpg

デュラハンである。

世界に3人しかいないらしい。

頭と胴体が分離しているため、生活に不自由が多いらしい。

バックを持つにしても片手が塞がったりしてしまう。

アニメではよく頭を置く用途でクッションが登場している。

実は高橋先生に・・・・・(ゴホンッ)伏せておこう。

言葉選びが難しいのだが

お胸の大きいキャラだ。


日下部雪(くさかべ ゆき)

http://tama-yura.jp/animetory/img/entries/f8f48b946e97087df1f743d5965e5e15d34922a2/57ff2f278f65e/pc/4.jpg ※画像左

雪女である。

私の推しである。(どうでも良い) 体温の低さや、暑さへの弱さなどの特性は持ったままである

感情の起伏に応じて周囲の温度も下げてしまうようだ・・・。

あと校内でモテるキャラだ。


佐藤早紀江(さとう さきえ)

https://pbs.twimg.com/media/CyhLphoUsAAVRsS.jpg

サキュバスである。

周りの異性を催淫してしまう。

睡眠時など気を抜くとコントロールが効かなくなるため

なるべく人の少ない時間帯に行動したり、

露出の少ない服(ジャージ)を着たりとかなり気苦労が絶えない

女性への効果もすこしばかりあるみたいだ。

そして高橋先生が・・・・・(ゴホンッ)なんでもない。


小鳥遊ひまり(たかなし ひまり)

https://spice.eplus.jp/images/baH6NxVGXkS9DimDXAEfwGbaJ1L8s2u0uZhpCybr1V0UQ81XfMheWDiLDMKDirqZ/

先ほど記述したとおり、ひかりの妹である。

しかし人間である。

成績優秀であり、素行もとても良い。

姉、ひかりとの中もとても良い。

しかし、姉と仲の良い高橋先生を疑っている。(色んな意味で)

公式HP

こちらに貼っておく↓

demichan.com

私的に驚いたことなのだが、

サイトがとても作りこまれているように感じる。

あと天気予報が貼ってあるのがまたユニークだ。

お天気亜人ちゃん』というタイトル!!

まとめ

いかがだっただろうか。

何度も言うが、

『今季1位だと思う!』 ※主観

コメディのため好き嫌いが別れるとは思うが、

なにも考えずに見られるものとして、前期の『斉木楠雄のΨ難』が好きだった人は好きだろう。

感動どころもあり、個別のストーリーもとても練られている。

どうぞ、一度見てみてください!!

またコメディ系ということで、現在放送中の『ひだまりスケッチ×ハニカム』

の紹介もしているのでそちらも見ていただけるとありがたい。

こちら↓

hachinikki.hatenablog.com

まあ見なくてもいいのでアニメを見ていただきたい笑

感想やご指摘等お待ちしております!!

コメント気軽にください!!!

一緒に語り合いましょう!!

では

ありがとうございました!!